モテない男のハーレム計画

モテないけどたくさんの女の子とムフフしたいぞ

死後の世界ってある?それともない?

2008年調べと、ちょっと古いデータなのですが

死後の世界があるかないかで調べた国民性調査

 

あの世があると信じる

2008年
男 32% 
女 44%

1958年
男 17%
女 23%

グラフ 
no title

 

 

 

50年以上前にくらべると大分あの世はあるんだ!と思う人が多くなっていますね。

つまりは現実逃避をする人が増えていると!!…ってそれはさすがに言い過ぎですが(笑)

 

むかーーし、どこか海外の研究チームがマウスで魂の存在の検証って言う研究をしてた話を思い出しました。

死んだばかりのマウスの体重を生前と死後で比べてみるとわずかに0.00000何ミリグラムぐらい?よく覚えてませんが、体重が軽くなったと言われてるものです、それが魂の重さじゃないのかと言われていますが、今となっては体内の血液が気化した分だとか色々と言われてますね。

 

死後の世界はないと、イメージするのに一番いいのはテレビだとも言われて?ますよね。

テレビをONにしてるときは生きてる

テレビをOFFにした瞬間死ぬと

まさにテレビのON、OFFのような感覚ではないのかと、プツっと音も映像も全て切れてただただ静寂、考えることもなく、感じることもなく、そこにあるのは完全な無のみ。うーーん、諸行無常ですね(笑)

 

でもやっぱりあるって思うのは人の願望に近いものなのかなと

あるって思ってた方が色々と楽しいでしょうし、なにより少し楽になる?

怖い気持ちや、死後に対する恐怖などが、少しでも払拭される、現代人の闇に少しまつわってくるんじゃないのかと思います。

 

まぁ多分ないのでしょうけどね(笑)それを立証できた人は誰もいないし、これからも現れないであろうですし

でも、釈迦とか仏法の輪廻転生はなんかありそうな気がするんですよね(笑)

徳を積んで悟りの境地に入った人のみ死後の世界が現れるとか、そんなんはなんかありそうです。

 

 

 

deaiteppan.com