モテない男のハーレム計画

モテないけどたくさんの女の子とムフフしたいぞ

ドローン騒動で逮捕された少年ノエル!!

最近かなり話題となっていますね

浅草三社祭にドローンを飛ばす、とは言っていないが祭りに参加したことにより逮捕、書類送検されたニコ生、アフリカTV、youtubeなどで生配信及び、動画配信を行っていた少年です。

 

ここでは事件の詳細などは全て省きます、色々なところで既にネタにされてますしニュースとして報道されているぐらいですから読む人は全貌ぐらいは知っていると思いますので。

 

では何を書こうか…

色々と個人的に気になる点を書きたいと思います。

そもそもなんですが、動画配信や生配信などで「未成年がお金を稼ぐ」と言うことに対して。

もちろん高校生ともなればアルバイトはするでしょう、中には中学生の頃から新聞配達をしてお小遣いを稼いでって人もいたかもしれません。

実際そのあたりの法律、つまりは未成年に対する税金や課税がどのようになっているのかわからないのですが…

まぁ普通は高校生でアルバイトで稼いだからといって確定申告はしませんよね?

そもそも確定申告は成人してからでしたっけ?

 

ただ問題ないのは稼いでる額です。

この犯罪者のノエル少年は一説では100万以上を稼いでいたとも言われています。

高校生で100万円ですよ?大人だって100万稼ぐのは結構大変です。

それをあのコンテンツだけで稼いだんです、ある意味天才、ある意味商才の才能があるのかもしれません。

ですがそれに対して現在の法律が追い付いてないのでは?と思いました。

もちろん未成年という「くくり」はありますが、それを逆に手玉に取られている感が否めません。

 

未成年だからいいんでしょ?未成年だから税金ないでしょ?未成年だから何やっても許されるでしょ?

 

現にこの犯罪者ノエル少年の動画で過去警察に職務質問されている際も「未成年」を盾にしてる節はありました。

もちろんそれだけではないのですが…

 

それだけではないと言うのは、この犯罪者ノエル少年が精神的に問題があったかどうか。

動画を何個か見たことがありますが、この犯罪者ノエル少年が徹底していること…

 

「自分の意見を曲げない、他者の意見を聞かない」

 

もちろんこれも全てが全てと言うわけじゃありません。

ですが基本的には、自分の言ってることが正しい、例えそれが間違っていても理屈、屁理屈、極論を持ち出し決して曲げません。

他者から「違うだろ!」「そうじゃないだろ!」と言われても、警察に注意されても一切曲げません。

ある意味凄い頑固というか、強情と言うか…まぁまっすぐ信念?みたいなものがあるのでしょうか。

それが今回の逮捕、書類送検される原因ともなるのですが。

 

基本的な価値観、世間一般の価値観、常識等が欠落しているんじゃないのかと思われます。

普通に考えたら、ごくごく普通に世間一般、この社会で生きている人大多数の人達はきっと…

 

「息子が殺された家族の家、式場にまで行き生放送配信はしない」

 

と思うのです。

それは法律とかルールとか決まりじゃなくて、「常識」なんです。

他者を思いやるから出てくる常識なんです、他者に対して少しでも痛みを感じ、同調し、思いやれることがあるから

「そっとしておこう」と言う考えになるんです。

 

つまりこの犯罪者少年ノエルはきっと「他人を思う心」と言うものが欠落してるんじゃないのかと思います。

それはきっと育った環境だったり親のしつけだったりと一概には彼全ての責任ではありません。

噂では家庭環境も最悪だったと言われていますしね、少なくとも親の責任が今回の事件はあると思います。

 

 

それと今回ではないにしろ、ここ最近、動画配信者、生配信者、ニコ生主、などで多く事件が上がっています。

これに対してドワンゴyoutubeはどこまで対応するのかが気になりますね。

少なくとも、二コ生や、youtubeがなければこのような数々の事件は起こらなかったはずです。

少し前にも自称歌い手と言うロリコン男性が未成年略取で捕まりましたよね。

 

もちろんこれも、全てニコ生やyoutubeがいけないわけじゃありません、しかし!

しかし、さすがに事件になりすぎです!そろそろいい加減何かしらの対処をしないと、それこそ事件の温床だと言われてもしょうがありません。

 

 

ただどの事件を見てもやっぱり必ずどこかに関係しているもの「金」

これに尽きるのだと思います。

「金」は色々なものを呼びつけます、人であったり、狂気であったり…

それが今まで大人達によって回され、法の下であくまでも見た目問題ない形をとっていたのが

今の時代、法の管轄外、未成年の人間達によって回されています

多少厳しくとも未成年に対する制度をもっとしっかりと決めた方がいいのだと思います、情報社会であり、先進国であるからこそ…

 

 

xn--1ck9b7c436o3ukz1lkhdh1e7r2apqs.com