モテない男のハーレム計画

モテないけどたくさんの女の子とムフフしたいぞ

「印象に残るCMキャッチコピー」

皆さんの思い出や印象に残るキャッチコピーってなんでしょう?

私は魔女の宅急便のCMキャッチコピー「色々あったけど、私は元気です。」ですねー。

 

そんなCMキャッチコピー、30〜40代の社会人男性に対してアンケートが取られたようです。

 

印象に残ったCMの名キャッチコピー 1位は「ファイト・一発!」 - ライブドアニュース

 

幼いころ、本当はドラゴンボールの映画を見に行くはずが、

時間に間に合わず、さらに他の映画館も近くになかったため、

仕方なく親に誘導され魔女の宅急便をみた覚えがあります。

 

もちろんその時は子供でしたから、深く考えることなんてなかったものの、

中学、高校になるにつれ、そして社会人になってから見直すと、

とんでもない良質キャッチコピーなんじゃないかなあと思ったり。

 

主人公のキキは最初こそ相棒のジジと二人っきりですが、

様々な人と出会い、協調し、少しずつ大人になっていくというコピーでもありますね。

 

私もキキみたいに、いろんな人との出会いや素敵な出会いが欲しいですねえ…

 

deaiteppan.com